スマイル学習効果

f:id:Takeo-smile:20150625182318j:plain

子どもたちがタブレットを持ち帰り、
動画コンテンツによる予習を行なってくる
“スマイル学習”の良いところは、



f:id:Takeo-smile:20150625182341j:plain
予習で目当てを把握しているので授業に入りやすい、


f:id:Takeo-smile:20150625182406j:plain


f:id:Takeo-smile:20150625182434j:plain
自分の考えを持ってくるので積極的で授業が活発になります。

f:id:Takeo-smile:20150625182503j:plain

f:id:Takeo-smile:20150625182522j:plain

“学び合い”も楽しそうです。


f:id:Takeo-smile:20150625182844j:plain


本日の朝日小学校での公開授業では、
タブレット自体は 授業の終わりにアンケートを取るくらいでしたが、
4月からスマイル学習を始めたばかりの3年生には
それがかえって効果的のようで
タブレットが使えてうれしかった」という子もいました。

f:id:Takeo-smile:20150625182923j:plain

f:id:Takeo-smile:20150625182950j:plain


子どもたちの学習意欲をかきたてるツールとして
活用してもらっていると感じました。


f:id:Takeo-smile:20150625183037j:plain



5年生の授業後のアンケートはご覧のとおり、
全員が「よくわかった」、「とても楽しかった」と答えています。

f:id:Takeo-smile:20150625183107j:plain



f:id:Takeo-smile:20150625183131j:plain


次回の スマイル学習オープンデーは7月3日(金)、
武雄北中学校(中学校初)です。

広告を非表示にする