4月の開校に向けて~朝日小学校~

次年度4月から武雄花まる学園としてスタートする朝日小学校・橘小学校・若木小学校
今日は朝日小学校へお邪魔しました。

次年度からの「花まるタイム」の支援のために、早朝よりたくさんの地域の民さんが朝日小学校へ

f:id:Takeo-smile:20160303161842j:plain

f:id:Takeo-smile:20160303161855j:plain

教育委員の岡本委員や花まる学習会の指導員より「花まるタイム」への支援についてや「花まる」の付け方をアドバイスされていました。
子どもたちと一緒に活動することで、たくさんコミュニケーションをとって活動を楽しんでほしいと思っています。

f:id:Takeo-smile:20160303162040j:plain

「花まる」だけじゃなくて「よくできました」って書いてやったバイ!

f:id:Takeo-smile:20160303162101j:plain

朝日小学校では、既に地域の方々240名ほどの支援員への登録があっています。
加えて保護者の皆さんも全員支援員に加わっていただけるとのこと。
地域の皆さんの支援は非常にありがたいです。

花まるタイムは、まだそれほど多くの回数は実施されていませんが、それでも先生も児童も元気いっぱいに取組んでもらっています!

f:id:Takeo-smile:20160303162740j:plain

f:id:Takeo-smile:20160303162744j:plain

f:id:Takeo-smile:20160303162750j:plain

花まる学習会からの支援員である前原正樹さんも模擬授業を実施。気合入りまくりでした。

f:id:Takeo-smile:20160303162806j:plain

朝日小学校フェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/%E6%AD%A6%E9%9B%84%E5%B8%82%E7%AB%8B%E6%9C%9D%E6%97%A5%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1-273805036126582/

朝日公民館フェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/%E6%AD%A6%E9%9B%84%E5%B8%82%E6%9C%9D%E6%97%A5%E5%85%AC%E6%B0%91%E9%A4%A8-248828108537112/

明日は若木小学校へお邪魔します。