2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本地震による被災児童・生徒の受け入れを行います

熊本地震により、一時的に避難をご検討されている方々で、小中学生がいらっしゃる場合、武雄市内の小中学校に通うことが出来ます。■学校についてのご相談窓口 武雄市教育委員会 学校教育課 TEL:(0954)23-8010 gakkou@city.takeo.lg.jp また、被災された方の…

花まるタイムスタート~東川登小学校~

本日、橘小学校、武内小学校、若木小学校、朝日小学校に引き続き、 東川登小学校でも花まるタイムがスタートしました。今年度『官民一体型学校武雄花まる学園』の指定を受けた5校すべてで『花まるタイム』がいよいよスタートです!2年目を迎える東川登小学…

武雄花まる学園開校式~朝日小学校~

先日の橘小学校に引き続き、朝日小学校にて『武雄花まる学園開校式』を行いました。 朝日小でも児童だけでなく、なんと約150名もの保護者や地域の方々にも参加いただきました。永石校長先生のあいさつでは、児童みんなで「できた~!」の練習開校式に引き続…

花まるタイムスタート~武内小・若木小~

昨日の橘小学校に引き続き、武内小学校・若木小学校でも花まるタイムスタート今年度新たにスタートした若木小学校では記念すべき第1回目の『花まるタイム』 たくさんの地域の方々にも参加いただきました。その数児童数77名に対し、何と23名! たくさんの…

新年度『花まるタイム』スタート!

いよいよ今週より『官民一体型学校武雄花まる学園』の指定を受けた5校で順次『花まるタイム』がスタートします。 その第1号として、今年度より新たに指定を受けた橘小学校では早速本日からスタート!初日ということで、先生や地域の方には一抹の不安があり…

武雄花まる学園新たに3校開校!

昨年度、4月から武雄花まる学園としてスタートした武内小学校と東川登小学校に加え、今年度4月から新たに朝日小学校、若木小学校、橘小学校の3校において学習塾「花まる学習会」のノウハウを取り入れた、「武雄花まる学園」が開校しました。この開校にご尽…

平成28年度 小中学校公開日のお知らせ

武雄市で取り組んでいる「ICTを活用した教育」「武雄花まる学園の取組」について、以下の日程で小中学校を公開します。基本的には、事前申し込み不要でどなたでも参観可能です。 ※学校行事等により開催日程が予告なく変更になる場合があります。市HPへのリン…