2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雄武町交流団歓迎集会in武内小学校! 【北と南の楽しい交流】

今年も北海道雄武町からの訪問団の皆さんが、武雄市に来られました! 今日は、7月28日(金)。今年の交流先の学校は、武雄市立武内小学校です。 武内小学校の全校児童で雄武町児童12名をお出迎え! ようこそ武内町へ! 雄武町児童みんなも挨拶&自己紹介! …

【武内小学校】 ICT利活用教育&官民一体型学校 公開授業が行われました

武内小学校にて「ICT利活用教育」と「官民一体型学校」の公開授業が行われ、市内外より約120名の方々に参観いただきました。 今日は夏休みの合間の登校日、気温が30℃を超える真夏日でしたが子供たちは元気いっぱいです。 朝の時間の「花まるタイム」で…

【お知らせ】橘小学校 官民一体型学校武雄花まる学園公開授業(オープンデー)の中止について

明日、7月8日(土)に予定しておりました橘小学校「花まる学園公開授業」については、大雨の影響により中止します。 橘小学校での次回開催については、現在のところ未定です。

武雄北中学校 ICT利活用オープンデーが開催されました。

7月5日(水)武雄北中学校でICT利活用オープンデーが開催されました。①数学 「文字と式」について授業が公開されました。 【授業の視点】必要なマグネットの個数を、文字式を使って求めるために動画による予習課題を行い、さらにそれ以外の考え方でマグネ…

【お知らせ】武雄北中 公開授業(オープンデー)の日程が変更となりました

明日7月4日(火)に予定しておりました武雄北中学校『ICTを活用した教育公開授業』は、台風の接近による学校の臨時休校のため、日程が以下のとおり変更となりました。【 変更前】7月4日(火)9:40~ ↓ 【◎変更後】7月5日(水)9:40~ ※なお、…