2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「官民一体型学校花まる学園」全小学校に拡大します!!

「官民一体型学校武雄花まる学園の取組」について、平成29年度以降の指定計画を発表し、合わせて各小学校官民一体型学校づくり地域協議会に対し指定書を交付する交付式を行いました。この指定計画により、平成27年度から実施している武内小学校と東川登小学…

書籍『未来がみえた!~10人のメンバーがみた地域発「チーム力」』に掲載されました

『武雄市の「世界一通いたい学校」づくりに、確かな未来がみえてくるきがした』 『未来がみえた!10人のメンバーがみた地域発「チーム力」』(プレジデント社発行)に武雄市のICT教育を取り上げていただきました。この本は、明るい未来がみえた全国の取り…

日経BP「公立学校情報化ランキング」で武雄市の小学校が1位!!

日経BP社による「全国市区町村公立学校情報化ランキング2016」において、武雄市が公立小学校ランキングで1位! 公立中学校ランキングでも2位と上位を独占!!!全国市区町村公立学校情報化ランキング 総論はこちら 小学校ランキングはこちら 中学校ランキン…

文部科学大臣表彰を受賞 稲田義邦先生おめでとうございます!!

稲田義邦先生が文部科学大臣表彰「視聴教育・情報教育功労者表彰」を受賞され、その伝達式が市役所で行われました。稲田先生は、小学校教諭としてパソコン通信を使った「算数科の単元レベルでの到達評価の流通・蓄積に関する研究」、「パソコン通信を利用し…

『北方小学校・北方中学校』公開授業

本日は、北方小学校・北方中学校にて公開授業が行われました。 県内外からも、たくさんの方にご参観いただきました。 北方中学校では1年生の「理科」と「数学」の授業の様子を公開しました。 理科では『物質のすがた』についてです。 予習してきたことをも…