2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高濱正伸代表講演会~「メシが食える大人」に育てる~

今年度、官民一体型学校「武雄花まる学園」の取組をスタートした西川登町にて4月27日(木)、花まる学習会代表の高濱正伸先生による講演会が開催されました。 また翌28日(木)には、青空教室と開校式が行われました。 今回はその第1弾として27日に…

花まるタイムスタート!~西川登小学校~

今年度の花まるタイムが各学校で始まっています。本日は、今年度「官民一体型学校武雄花まる学園」の取組をスタートした西川登小学校の様子をお届けします。はじめに、大きな声で「四字熟語」詠唱。 朝から教室いっぱいに子供たちの元気な声が響きます。空間…

高濱正伸先生の講演会を開催します!~in西川登町~

4月27日(木)、『官民一体型学校武雄花まる学園』の取組を連携して進めている「花まる学習会」代表の高濱正伸氏を講師としてお迎えし、西川登町にて講演会を開催します。 講演会では、花まる学習会の取組や教育理念、「官」と「民」が連携することのメリ…

平成29年度花まる学園スタートに向けての職員研修!

平成28年度までの官民一体型学校武雄花まる学園は、5校(武内小、東川登小、朝日小、若木小、橘小)で花まるタイム、青空教室等実施しました。 平成29年度は、武雄市立西川登小学校が開校し、6校で取組みます。 新年度が始まり、それぞれの実施校で花まる学…

地域おこし協力隊の委嘱を行いました。

今年度、地域おこし協力隊として活動いただく花まる学習会からの支援員の前原匡樹さん、富永真子さんへ委嘱状の交付を行いました。今年度で3年目となる官民一体型学校武雄花まる学園。今年度は、新たに西川登小学校でスタートします。これで武雄市内6校で…