~学習用端末操作研修会~先生向け

現在市内小中学校にて学習用端末の更新を行っているところ、新端末の活用に向け、先生方を対象に11/21に研修会を開催しました。
今回は3日間開催された研修の最終日で、google chromeの操作研修を行いました。
f:id:Takeo-smile:20201124112201j:plain
f:id:Takeo-smile:20201124112208j:plain

先生方には実際に端末を手に取ってログインからファイルの共有等各種アプリを使用し、基本的な操作を行ってもらいました。
f:id:Takeo-smile:20201124112211j:plain

次に班に分かれ、ホワイトボード機能であるJamboardを使用し、話し合いをしながら意見を書き込み、共有していきます。
f:id:Takeo-smile:20201124112229j:plain

リアルタイムに意見の共有ができ、活発な意見交換ができていました。
f:id:Takeo-smile:20201124112221j:plain

先生方には情報活用能力の向上を図り、今後授業等で活用していただきたいと思います。